かんなぎ 第7話

第7話 「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後篇)」
(コンテ:山本寛作監松尾祐輔
ナギの押入れ岩戸回。
ケンカの理由がビデオを上書き録画してしまったというほのぼのオチだったのと、いつの間にやらおなじみのメンバーが集まってわいわいしてる雰囲気が楽しかったです。
押入れに閉じこもるナギの意地の張り方も内弁慶的というか仁との兄弟げんかみたいなやり取りがほほえましいですね。ナギが最後しか顔を出さない演出もいい。
他、ホームステイさん出現のところのカメラぐりぐり、秋葉はソニー大好き、懐かしのベータ。
今回のつぐみもつぐみらしいかわいさでした。ざんげちゃんが仁に迫るのに大慌てだったり、えっちなゲームのパケ裏にピュア反応したり。ナギをなだめに行ったはずが掌を返して突発的に「男はみんな狼だわ!」思考になるのが笑えます。たまにカメラ目線になるのがいいなぁ。
仁は積極的なざんげちゃんに鼻血。
EDがサブタイトル通りのロリっ子キューティーver。竹内哲也さん担当。