絶対可憐チルドレン 第31〜33話

第31話 「世界遺産!ほな、京都に行こか!」
(コンテ・演出:川口敬一郎作監:近藤優次)
葵の実家回。京都を守るために戦う葵。
電車で照れる葵も家でのお姉ちゃんな葵も機嫌悪くして怒る葵もみんなかわいかった。皆本はやっぱ葵には素直ですねー。


第32話 「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」
賢木と紫穂の回。釣り場に出かけた賢木たちお留守番組。そこで賢木は大学時代の教授の命の危機に遭遇、紫穂が手伝って緊急手術を成功させる。
賢木・紫穂の関係も面白いですよね。同じ能力の持ち主同士なので反発しあうことが多いけどサイコメトラーじゃないと分からない苦労もあるわけで。口と思念波ではああ言う紫穂も賢木を見て感じることは多いはず。
皆本の存在が賢木にも紫穂にも重要だったんだと改めて印象付けられた話でした。


第33話 「秋之行楽!ランチボックスは藪の中」
作監:藤崎賢二)
遠足で薫と東野君が遭難する回。皆本の手作り弁当にはしゃぐ薫。裏では澪・マッスルたちがスパイ行動。
皆本のお弁当が大人気でしたネ。紫穂は妄想力が必要以上にたくましいよ(笑)。取り乱すちさとも笑えました。
お弁当が戻って幸せそうな薫と、同じように京介にお弁当作ってもらって喜ぶ澪がよかった。
桃太郎に澪にファンサービスのナギまで釘宮さん大忙し。
次回ハエ回ですか!原作でかなり面白かった話なので楽しみ〜。