今日の5の2 第6話

第6話 「カンサツニッキ」「ユウダチ」「ジャンケン」「ナツマツリ」 
(脚本:あおしまたかし、コンテ:鈴木利正、作監:松村拓哉)
ユウキとカズミの女子ふたりにちょっかい出されるリョータうらやましいな。カズミがチカに「ファイト!」なオチが好き。
どろんこまみれでドッジボールは小学生なら燃えてしまうのわかるわかる。男子も女子もみんな夢中になってたのがよかった。ナツミのへそが雷様にとられないか心配してたカズミの子供っぽさもかわいい。
じゃんけんにひたすら弱いリョータ。チカのスカートめくって殴られオチはお約束。
夏祭りではチカとリョータがよい雰囲気でした。下着云々で慌てるリョータも、いつもと違うリョータにドキっとするチカもかわいいな。ED曲『夏祭り』へのつなぎがノスタルジックさ満点。これを夏にやってくれたら最高だったのだけどなー。でもよかった。
今回は個人的にお気に入りの回です。話も絵も演出もよかった。