かんなぎ 第6話

第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー 
(コンテ:角田充、作監野田康行
つぐみにつき合ってもらい買い物に出かけるナギ。お小遣いが足らないためメイド喫茶でバイトを始めるが同じくバイトに入っていたつぐみやお客で来た美術部部員とバッティング。ナギはそのあと仁の反応を見て続けるのはやめることに。
仁とナギを見て少し元気がなくなるつぐみ。ざんげちゃんの空振りオチ。
コスプレナギのあまりの可愛さに暴走しちゃう仁が今回のミソでした。ナギと正面で視線を合わせられないピュアさがもうね。しまいにはわけわかんなくなって正直な気持ちをカミングアウトしてしまう自爆っぷり。ここまでいくとすがすがしい(笑)。
思っていた以上に仁がナギのことを意識していてびっくりかなー。でも仁の反応もナギの反応もかわいかった。あとツンデレつぐみ。他の男にちやほやされるのはあまり気に入らないという仁を見てすぐにバイトを辞めるナギの素直さはまるで彼女のよう。喫茶店での仁はつぐみには大ショック!つぐみガンバレ!
前半の下着選びのシーンも面白かった。ナギへの潜在的な対抗意識と友人としての立場とのはざまで葛藤するつぐみがいいなぁ。互いに見栄を張る女子ふたり。ナギはどっから見てもAです(笑)。
今回もキャラの表情がよく動いて楽しかったです。報われない部分も含めてつぐみがかわいくて仕方ないですよ。貴子先輩はナギ好き以前に女の子が大好きなのね。
EDイラストに鳴子ハナハルさん。