P.S.すりーさん

著者:IKa 
P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)
Amazonから届いたー!
IKaさんのブログでちょこちょこ読んでたのが一冊の本になるというのはファンとしても嬉しいです。
書き下ろしの漫画も多いですし色のついたキャラクターが見られるのがいいですね。せがさんの髪の毛がまピンクだったのは予想外だった(笑)。
家庭用ゲームのハードを擬人化しアイドルに見立てた漫画なのですが、頑張ってるのに報われないすりーさんの境遇が泣けます。カレーせんべいの話とかかわいそうでかわいそうで。でも基本はほのぼの和む雰囲気の4コマ漫画です。
せがさんのキャラクターはほんと好き。意味なく強気だったり一直線だったりアイデアが奇抜すぎて誰もついてこなかったり。でも古参なだけに色んな時代を経験していて一番になれない苦しさを誰よりも分かってる。「おにぎりうめー」オチがお約束。おバカだけどそこがいい。
はこまるさんも好きです。チェーンソーやゾンビが大好きな不思議っ娘。擬人化するにあたってあえて外見をロリにしたIKaさんはセンスあると思う。実績解除ネタや、パパの外見がゲイツさんなのも面白い。
すりーさんは頑張り屋なところがすごくかわいいです。ぴーえすさんとつーさん(母と姉)が偉大すぎてプレッシャーに押しつぶされそうな日々。ランキングで一番になることに慣れてなくて慌てちゃうとことか男らしいつーさんの励ましに泣いちゃうとことか思わず応援したくなります。はみぱん連呼もかわいい(笑)。