東方プレイ日記 東方地霊殿 製品版初プレイ

発売日の午前中に届けてくれる とらのあな通販さん ありがとう。
後から注文した文花帖(ゲーム)と幺樂団1〜5も一緒に届きました。旧作の音楽もいいですよね〜。アリス関係4曲やリンカネ、夢消失、星の器が好きです。


(※微妙なネタバレは反転で隠しています)

6面空の「メルトダウン」まで。おくう倒せなかったよ〜。次はクリアしたい。
新キャラみんないいのだけど空のカリスマの無さが好きかな。まー、ペットだから仕方ないよネ。エキストラストーリー読んだら和む性格のようです。うにゅうにゅ。燐の人なつっこさも好き。
曲はざっと聞いた感じだと3面、5面の道中&ボス曲が好きです。ラスボス戦は弾幕と演出が派手で燃えますね。「CAUTION」のカットインとかフレア系弾幕とか。
体験版のときはなんでにとりが参戦したのか不思議だったのだけどストーリー分かって納得納得。守矢さんちのあのイケイケどんどん的なたくましさはなんなの(笑)。