ストライクウィッチーズ 第10〜11話

第10話 「信じてほしい」
美緒が芳佳の治癒魔法で一命を取り留める。自室禁錮の命を破り外へ出た芳佳を巣へ案内し何やら接触しようとする人型ネウロイ、そこへ突如現れ巣を攻撃する正体不明の戦闘機体。芳佳を連れ戻し帰還したウィッチーズをマロニー大将と部下が取り囲む。
あの戦闘機はネウロイをもとに作った軍の秘密兵器で、それが完成したからウィッチーズは用済みとかそういうことでしょうか…?
少佐無事でよかったです。ペリーヌはなでなでしてもらえてよかったね。
お風呂のシーン、色々とやらかしている芳佳を笑顔で迎えるみんながいいなと思いました。学校のクラスメイトみたいで。ゲルトやペリーヌはいいんちょタイプなのであたり方キツイですが。


第11話 「空へ…」
新兵器ウォーロック導入によりウィッチーズは即時解散、隊員は故郷に帰ることに。ネウロイ殲滅に向かったウォーロックが途中操作不能となり逆に基地を襲撃し始める。援軍到着までのおとりになろうとする美緒に芳佳は自分が飛ぶと言い出す。
ウォーロックの制御コアはネウロイのコアを使っているために逆にのっとられた模様。正規の技術でなく危険が大きいのようなのでやっぱりウィッチーズお願い!となるのでしょうね。
悩殺ヒッチハイクポーズをスルーされるエーリカや芳佳のことでからかわれるゲルトが楽しかった。
次回もう最終回ですかー。面白かっただけに早く感じます。ED曲は全員バージョンがくるかな?