夏目友人帳 第7話

第7話 「子狐のぼうし」 
(コンテ・演出:うえだひでひと作監:亀谷響子、総作監:高田晃、山田起生

勉強合宿とひとりぼっちの子狐。
子狐ちゃん愛らしすぎる…。OPでひとり浮いて可愛かった妖はこの子か。
萌え死にそうになって真夜中に思わず「はぁあああああん」て声に出した自分きもい(笑)。
夏目に会いたくて会いたくて必死に家まで行ったのに食卓で笑ってる夏目を見て「よかったぁ」て帰っちゃうとかああああ…。
でもちゃんと察知して追いかけてくれる夏目。興味なさげな顔してふたりの再会シーンではちゃんとニアポジションをキープしてるニャンコ先生も好き。
夏目に飛びついて泣きじゃくる子狐にまた「はぁあああああん」状態!
「今度は俺が会いに行くよ」
終わり方も最高でした。

ニャンコ先生アルバム


先生のぽんぽんのもちもち具合はアリア社長に匹敵するよね。

子狐まとめ


「夏目…。夏目に会いたい…」 「いつか夏目の役に立つと決めたのだ!えいえいえいえい!」。改札口でしっぽ飛び出て慌てて隠す。夏目に会えて嬉し泣きのときもしっぽもこもこ。