ソウルイーター 第21話

第21話 「届け、私の魂 〜乾いた心、たまらない孤独の中で…?〜」 

クロナと魂の波長を合わせるマカ。小鬼の狂気に打ち勝つとともに自閉していたクロナの心を救い上げる。
裏ではブレアとミズネの戦いが本格的に。クロナを捨てようとするメデューサにマカ父激昂。パティに脅されるキッド。
マカが対クロナにこだわったのはクロナを倒すためじゃなく助けるためだったのか…。「友達になって下さい」と手を差し出すマカにクロナと同じく顔がくしゃくしゃになってしまった。
クロナが極度の人見知りなのは幼い頃から母親にまともに接してもらえなかったことが原因でした。母親は本来子供が一番最初に心を通じ合える相手なのに、これは寂しく辛かったろうと思います。孤独な世界で自己否定を続け、自分にも相手にも心を開けない恐怖心が「〜との接し方が分からない」という口癖になっていた。
今回のマカ、ほんとによかったです。前半のラリマカはクロナに噛み付いたりしてたけどね(笑)。握手シーンのマカの笑顔、泣き出してしまうクロナ、そしてED。ちびマカもちびクロナもかわいかったし嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
クロナよかったね。