女性声優140人ソート

⇒ 女性声優140人ソート
名前を直感的に選んでいくと自動でその人の好きな声優さんランキングを作ってくれるというおもしろツールです。
30位までのマイランキングとせっかくなのでその声優さんで特に好きなキャラを挙げてみました。

1 水樹奈々 フェイト
1 ゆかな C.C.、あずきちゃん
1 雪野五月 田名部愛、菫川ねねね
4 斎藤千和 ベッキーアニタ、小砂
5 川上とも子 シュガー
5 かないみか ヴァニラ&ノーマッド、わぴこ
7 豊口めぐみ レヴィ、キリノ
7 中原麻衣 竜宮レナ、渚
7 名塚佳織 ギャグマンガ日和
10 沢城みゆき 真紅、ミント
11 田中理恵 水銀燈
11 田村ゆかり 蘭花梨花
11 千葉紗子 伊藤千佳
14 井上麻里奈 ヨーコ
15 松岡由貴 大阪、あるみ
15 水橋かおり カスミン
17 折笠富美子 片桐姫子、みかん
18 阿澄佳奈 ゆの
18 加藤英美里 かがみ
20 能登麻美子 武藤葵
20 野中藍 しーぽん、一条さん
22 花澤香菜 梶原空
22 福圓美里
22 藤村歩 凶華
25 林原めぐみ らんま、海モモ
26 平野綾 ハルヒ
26 広橋涼 ラッカ
28 坂本真綾 藤岡ハルヒ
29 久川綾 スクルド
30 柚木涼香 うたわれるものらじお


ソートが終わったのは「Battle No.619」でした。
結果を見るとなるほど納得のいく順番。水樹さんは完全にフェイトで一本釣り。ゆかなさんは野上ゆかなさんの頃から好きです。雪野さんは好きだとあまり自覚してなかったけど改めて考えてみると確かに好き。
30位内には入ってませんでしたが、釘宮理恵さん、小清水亜美さん、桑島法子さん、喜多村英梨さんも好きです。


どこが好きかというのも色々ありますね。

bold;">演技が好き:雪野さん、斎藤千和さん、中原さん、沢城さん、田中理恵さん、折笠富美子さん
bold;">声が好き:ゆかなさん、川上とも子さん、かないみかさん、水橋さん、加藤英美里さん、喜多村英梨さん、飯塚雅弓さん
bold;">声からにじみ出る雰囲気が好き:松岡さん、阿澄さん、能登さん、野中さん、花澤香菜さん、広橋さん
bold;">歌も好き:水樹さん、阪本真綾さん、田村ゆかりさん、林原さん、平野さん
bold;">ラジオでの人となりが好き:名塚さん、柚木さん、釘宮さん、高橋美佳子さん
bold;">理由は分からないけどとにかく好き:千葉紗子さん、井上麻里奈さん、小清水さん