魔法先生ネギま! 第22巻

著者:赤松健
魔法先生ネギま!(22) (講談社コミックス)
夕映があああ、記憶なくなってるー!?ま、まあ、夕映のことだからある程度までは自力でなんとかしそうですね…。努力家だし。魔法学校にいることだし。
夕映はしばらく出番ないかなと勝手に思ってたのですがこんなに早く出てきてくれて嬉しかった。制服姿とブルマ姿とキャミ姿と私服姿はしっかり脳に焼き付けたよ!
学校のツインテいいんちょコレットに脳内CVで喜多村英梨さんと豊崎愛生さん(←みなみけの内田ちゃん・吉野コンビ)を当ててみたらなんだかいい感じ…かも。
ネギ君はラカンに弟子入り。ラカンのノリが面白いですよ。言いたいことざくざく言ってくれるのが気持ちいい。ネギ君は自分の本性や過去の暗い部分と向き合うためにも闇の魔法の訓練がいいのかもね。闇属性のエヴァがネギ君を弟子にとったのもそういうを見越してだったのかもしれない。
千雨がずっとネギ君のそばにいてくれるのがいいな。ネギ君の叱咤激励とラカンへの突っ込みに大活躍。

今巻はネギ君(大)にドキドキしまくりの亜子とチビ朝倉がかわいかった。せっちゃんはすっかりギャグ顔が似合うようになってる(笑)。