サナギさん 第5巻

著者:施川ユウキ
サナギさん 5 (少年チャンピオン・コミックス)
2〜4巻が近くの本屋に売っておらずどうしようか迷ったのですが結局先に買った新刊を先に読んでしまった…。毎日ちょっとずつ読んで10日間くらいで読み終えました。今巻では掃除の話、カイロの話、サナギさんのもったいぶった新年挨拶が好き。
作者の施川さんは静岡県出身の人みたい。調べてみたら『苺ましまろ』のばらスィーさんや『きんぎょ注意報!』の猫部ねこさん、『ちびまる子ちゃん』のさくらももこさん、と自分の好きなほのぼの系漫画の作者さんには静岡の人が意外と多かった。静岡の人はなんとなくおおらかでのんびりほのぼのしたイメージがあります。