東方プレイ日記

Normalの難度に慣れてきたので霊夢B(針巫女)でのクリアに挑戦。コンテニューでなんとか神奈子を倒す。
適当に動いててもなんとなく進めちゃうホーミングとは違い今度からはきっちりパターンを覚えてかないといけませんね。効率いい動き方を探すのってめんどくさいかなと最初は思っていたのですが、そんなことなく逆にこれが思った以上に楽しい。まぐれの確率が低下し自分の苦手な箇所が明確になります。4面以降を集中的に練習しないと。
3面 道中にとり前(左右から交互にわいて出てくる固めのザコ)苦手
4面 道中たまに事故あり
5面 道中全般不慣れ、早苗さん慣れてきたら要ボム節約
6面 道中全般不慣れ、神奈子の「オンバシラ」「御射山」「お天水」が不安定
「MOF」はホーミングと比べると耐久時間短くてだいぶ楽でした。