もやしもん 第6巻 

著作:石川雅之
もやしもん(6) (イブニングKC)
ああもう、長谷川さんかわいいぞコノヤロー。「いいことがあった日はお風呂に入らない」ってなんかいいなぁ。かわいいなぁ。美里との逃避行では――前の巻で武藤につぶやいた「デートのとき手をつないでくれない男なんて云々」という――長谷川さんの乙女心をくすぐる出来事があり、思わず「ええのう。若いのはええのう」とオヤジくさくなった自分。今巻はこれまでずっともやもやしてたものが解消されすっきりした表情を見せる長谷川さんが印象的でした。あと蛍がいいよね、蛍かわいい(笑)。
沖縄編の優に続き、フランス編でも蛍そっくりのゲストキャラ・マリーが登場。この子がまた感情的で気が強くていいキャラなんです。そしてマリー方面の話もとてもよかった。