今日見たもの


ああもう、むちゃくちゃかわいい。
※Niconailが最近うまく表示されないので、しばらくはGoogleガジェットで。

caramelldansen MADがいつの間にかシリーズ化してました。Youtubeにもニコニコにも派生動画が増えていてロイツマみたいになってる(?)。デフォルメキャラの可愛らしい動きと空耳にしやすい北欧ソングのコラボが受ける要因なのかな*1。去年本家ぽぽたんverとおお振りverを見かけた記憶があるのだけど最近また流行りだしたようで。アイマスらき☆すたとの組み合わせが早々と作られてるのは流石。

*1:※ちなみに『Ievan Polkka(ロイツマ)』はフィンランド語、『caramelldansen』はスウェーデン