ARIA The ORIGINATION 第4話

第4話  「その 明日を目指すものたちは…」
(コンテ・演出・作監ひとり原画井上英紀
「ちょっと周りを見てきてごらん」と灯里をトラゲット(渡し舟の仕事)に送り出すアリシアさん。
脚本・演出ともに惹きつけられるものでいつもなら途中で(気分がぽわ〜んとして)眠くなるのに今回は目が冴え渡ってしまった。途中で反則級なBGMが流れ反射的に泣きそうになったりも。
今回ゲストキャラの、姫屋のあゆみ、オレンジぷらねっとのアトラ、杏はみんなとてもいい子だなぁ。その日たまたま知り合ったメンバーだけれど若手ウンディーネとしての夢や悩みは共通で、少し話しただけですぐに連帯感が生まれるのがなんだかとてもうらやましく感じました。
コンテ、演出、一原&作監、全てをひとりでこなした井上英紀さんがすごい。作品への愛情がないとなかなかできないですよね。