機動戦士ガンダム00 第16話

第16話 「トリニティ 」
ガンダム3基(トリニティ兄妹)が登場、なんだかすごい能力で刹那たちを救出。後半は、アレハンドロ視点・トリニティ兄妹視点でこれまでの復習でした。ちょこちょこ笑えるシーンが挟まるおかげで見ていて楽しかったのだけど、こんな楽しみ方でいいのだろうか…?
面白かったところは、「みんな不問でいいや」「よく分かんないけど賛成!」なのノリの監視者たちや、「煮え切らない男って嫌〜い」「何のためにガンダム乗ってんだよ」とばっさりな兄妹、あといつも通りパトリック。
長男ヨハン、次男ミハエル、末っ子ネーナの(特に下ふたりの)お気楽な組み合わせは、鬱屈した感じの既マイスターたちとは対照的。来週顔合わせたらどうなるんだろう。トリニティ兄妹の上部組織も気になるなー。
まさかガンダム千和分と釘宮分の両方が補給できるようになるとは…。釘宮病末期患者ですがガンダム00に出るのは直前まで知らなかったので驚きました。