灼眼のシャナII 第15話

第15話 「覚醒」
バル・マスケ側がついに登場。悠二から生えてきた腕は「暴君」で、バル・マスケはその「暴君」の零時迷子への転送&刻印をねらっていた模様。史菜はヘカテーの偽りの器(コピー)であり、役目を終え記憶をヘカテーに戻して消滅。ヨーハンと再会しことづけを受けたフィレスはシャナと悠二の前から去る。
ヨーハンが急に出てきたのはフィレスの治癒と力の回復のため?存在の力を全部渡すと悠二も消えてしまうからシャナが焦ってたのか。急展開でついてけないところもあったけど今回はそれくらいで丁度良かったのかな。マージョリーとマルコが代弁してくれてたし。悠二を必死に助けようとするシャナの描写がとても切なく、とてもかわいかった。
吉田さんがフィレスから預かった宝具は何だろう。