げんしけん2 第12話(最終話)

第12話 「その先にあるもの…」
就職も友達も恋愛も人の縁や運や引きといったものがあって、自分と相性のいい相手とはするすると行っちゃうもんだよなぁ。色々あったけど、めでたく無事内定が決まった笹原。ほんとにおめでとう!てっきり荻上とのゴール・インが2期のクライマックスだと思ってたけど笹原の就活内定の方を持ってきたか。合宿や荻上の過去話はむちゃくちゃ美味しいエピソードなので、続編きっとやってくれるはず(憶測ですが)。
 ということで、今後の続編を期待させるような感じでひとまず終了。さっぱりきれいに終わりました。『げんしけん』はもともと本筋のストーリーが面白いのですが、2期では原作者脚本による原作補完エピソードなんかもあって楽しかったです。個人的に好きな回は、田中×大野の告白回とか、荻上のササ×マダ妄想の回とかかな。あと何といっても7話、卒業式の回の(斑目の)演出が良かった。荻上と笹原のニヤニヤシーンも毎話ちょこちょこ入っててそれも楽しみでした。しかしはっきり言ってこれだけではまだニヤニヤしたりないのです。この後の笹荻話が見たくてしょうがない。続編の速報楽しみに待ってます!