こどものじかん 第9話

第9話 「やきもちドリル」   (作監原由美子
黒ちゃんが白井先生にあこがれるのいいですよね。白井先生はとてもいい先生なのですがアニメでもちゃんとそう描写されてて嬉しい。宝院せんせにヤキモチ焼くだけでは飽き足らず、見舞いに押しかけ部屋掃除までしてしかもえっち本やら女の子と一緒に写ってる写真やらモリモリ捨てるりんの行動は完全に嫁。青木先生は胃炎なのに胃に悪そうな菓子ばっかり食わされて泣ける。その後りんと青木先生が仲直りしていつものパターンかなと思いきや、宝院先生が見舞いに来てからりんの心情が一転、非常に危険な方向へ。原作よりシリアスな描写になってる上に、このタイミングでの引きは怖すぎます。