2008年 新アニメ一挙紹介!(暫定版)


来年放送予定のアニメ。毎度まとめてくれる人がいてとても助かります。

見る

  • 涼宮ハルヒ(2期) ・・・ 絶対見る。
  • コードギアス(2期) ・・・ 絶対見る。(↑の動画には載せわすれとのこと)
  • ガンスリ(2期) ・・・ スタッフ、キャスト、制作会社を全て一新というのは1期ファンとしてはちょっと寂しいのだけど、原作者自ら脚本・シリーズ構成・監修を務めるという力の入れようなので期待。音楽担当が大谷幸さんで嬉しい。
  • ひだまりスケッチ(2期) ・・・ 1期が好きだったので。
  • ARIA(3期) ・・・ 1・2期が好きだったので。
  • みなみけ(2期) ・・・ 制作会社もスタッフも変わり、オリジナルの話になるらしいけれど見る。1枚絵と姉妹のキャラ設定画がちょろっと出ているだけのこの状況でネガティブな判断をしている人をよく見かけますが、自分は期待してます。
  • 絶望先生(2期) ・・・ 1期終盤は飽きかけてたんですが気持ちを入れ替えて見る。新房監督一派がどんなことをしてくれるか楽しみ。
  • 狼と香辛料 ・・・ 原作は今年中に読む予定。原作ファンからはキャラデザについて色々言われているけれど個人的にはいいデザインだと思う。
  • 墓場鬼太郎 ・・・ 水木しげる先生ファン、妖怪もの好きとしてはこれは見ねば。原作の作風を活かし、初期の声優陣が演じる元祖鬼太郎。
  • RD 潜脳調査室 ・・・ 士郎正宗さん×I.G原作のオリジナルアニメ。世界観や設定に興味あるので見たい。
  • ケメコデラックス! ・・・ 原作漫画は未読。水島努監督×ハルフィルムメーカーなので面白そう。見たい。
  • ないしょのつぼみ ・・・ 原作は1巻だけ既読。たぶん見ると思う。
  • 全力ウサギ ・・・ キャラがかわいい。見たい。
気になる


紹介動画を見るとラノベ原作が多いです。ラノベは中高生の頃はよく読んだのですが(あかほりさとるさん、深沢美潮さん、中村うさぎさん全盛期)最近はあまりなので知らないものが多いです。視聴予定に2期目のアニメが多くなるのはこれはしょうがないですよね…。